不妊治療のやめどき

1年間、仕事を辞めて不妊治療に専念してみた(43歳だった7年前を振り返りつつの日記)

なんとなくタウリン

タウリンを飲み始めた。
いわゆる、ちょっと高めの健康ドリンク。
メーカー物は高いので、ドラッグストアのプライベートブランドだけど。

タウリンが卵ちゃんの質を高める!

らしい。。。
という情報をネットでゲットした。。。

仕事をやめて不妊治療に専念するとか言って、何をやったらいいのか分からない。

だから。

いい、と言われることは(いかにもアヤしかったり、高額でなければ)なんでもやってみる。何でも食べてみるし、何でも食べてみる。

タウリンだって、飲む。

タウリンがいいらしいって旦那に言ったら、

「飲め飲め。効くか効かないかは分かんないけどさ。まあ毒ではないし、飲んどきゃいいじゃん」

って、一緒に買いに行った。

私「だよね〜。飲んどく飲んどく。ダンナも飲む?」

不妊治療に非協力的な旦那さんもいるようで、医学的に証明されていないサプリを効果あり、とか言って飲むとか言い出したらバカにする人もいるのかな。

でも、うちの旦那は、いいんだなぁwww。
(実はそれが重かったりするところもあったりするけど。まあそれは、いつか書きます)
私が主たる行動者で、旦那が協力者ではなくて、同志な感じ。

ぐひぐび。
なんかタウリン、効いてきたーーー!!

気がする。