不妊治療のやめどき

1年間、仕事を辞めて不妊治療に専念してみた(43歳だった7年前を振り返りつつの日記)

卵ちゃん育成スタート

4月(7年前)は、採卵→顕微授精→培養のサイクルだったので、

通院する必要はほとんどなし。

なので、3月末の採卵までの1月ほどを、4月の日付に(なるべく)置き換えて振り返ってみようと思う。

3月8日

血液検査

黄体形成ホルモンとエストラジオールの値が十分に低下している(つまり、次の排卵に向けた準備が整っている)ことを確認する。

その日のうちに結果は出るけど、出るまで診察待ち。結果…

黄体形成ホルモン 0.36mIU/ml

エストラジオール <25.0

先に進んでよし。

 

会計

14,290円

(他にも何か治療したらしいけど、明細が残っていなくて不明)

3月9日

血液検査

貧血や染色体異常など、不妊の原因を詳しく調べることに。こちらは結果が出るまで少し時間がかかるとのこと。

会計

9,910円

3月11日

注射

たくさん卵胞を育てるために排卵誘発剤ゴナピュールの投与開始

会計

7,220円

3月12日

注射

たくさん卵胞を育てるために排卵誘発剤ゴナピュールの投与継続

会計

7,220円

3月13日

注射

たくさん卵胞を育てるために排卵誘発剤ゴナピュールの投与継続

f:id:abokdskk:20200413105123j:plain

会計

7,940円

(処方箋も出ました。が、保存してなかった…何が処方されたのか不明)

f:id:abokdskk:20200413104912j:plain