不妊治療のやめどき

1年間、仕事を辞めて不妊治療に専念してみた(43歳だった7年前を振り返りつつの日記)

飲んでもいいですか・・・?

不妊治療を始めた頃は、けっこうなヘビースモーカーでした。

3日で2箱(40本)くらいかな。

飲み会の時は、その場でだけで1箱吸ってました。

でも、臭いがきらいだったし、妊娠には悪いからと決意し、禁煙。

それから8年後くらいで不妊治療に専念し始めたんだけど、それでもなんでもどうしても、やめられないものがございます。

 

ビール、やめられなーーーい。
お酒、やめられないよぉ。

 

卵ちゃんのためには良くないって分かっているが、やめられない。うますぎる。

 

先生に聞いてみたところ...

「ストレスたまるくらいなら飲んでいいですよ」

 

わーい、わーい。

と、うかれて飲んでしまう私でした。。。

 

3月21日

3月21日も通勤、いやいや、通院です。

誘発されないけど、排卵誘発剤を注射してもらいました。

注射

ゴナピュール

会計

7,220円

※診療明細などはバックナンバーをご覧くだされませ。

※7年前の4月は周期的にほとんど通院しなかったので、3月を振り返りながらの日記です。